こんにちは。行政書士試験対策専門スクール ステップアップファースト 代表の清水一嵩です。

 

今回は、「民法の問題集(総則)」の販売を開始したことをお知らせします。

この問題集は、民法の総則部分の条文をひととおり対策できるように制作しました。

 

条文によっては、よく出題される条文があれば、1回も出題されていない条文もありますが、ひととおり条文を勉強してから過去問を解くと、その辺りが良くわかるようになります。

 

また、民法は、条文と判例の両方から出題されるので、両方を平行して勉強することが多いと思いますが、条文が基礎、判例が応用なので、まずは基礎となる条文の内容を理解すると、より判例を理解しやすくなります。

 

民法(総則)は、記述式で出題される可能性があるので、記述式の対策もできるようになっています。

 

問題集の内容については、次のリンクから確認できます。(サンプルもあります)

民法の問題集(総則)のページへ

 

オンラインショップで販売中の「民法の逐条解説(総則)」とセットで活用すると、より民法の総則部分の理解が深まりますので、こちらもご活用いただけると幸いです。

 

総則以外の、物権と債権についても問題集を制作中です。

 

今回は、「民法の問題集(総則)」の販売を開始したことについてお話をさせていただきました。

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ステップアップファーストは、行政書士試験に合格するために、受講者一人ひとりに合わせたオーダーメイドの試験対策を行う「個別指導」にこだわった行政書士試験対策専門スクールとして、10年間で多数の合格者を送り出してきました。

 

ステップアップファーストの行政書士試験対策講座はすべて個別指導です。

通学講座はもちろん、通信講座でも個別に指導を受けられます。

通学講座は、山梨県外からの受講も大歓迎です。通信講座は全国対応しています。

≫「行政書士試験の勉強を効果的に進めたい」「得点を伸ばしたい」という方へ。オリジナル教材の通信販売(オンラインショップ)のご案内