こんにちは。行政書士試験対策専門スクール ステップアップファースト 代表の清水一嵩です。

 

山梨県立就業支援センターという、山梨県が設置・運営する職業能力開発施設で、来週から宅地建物取引士(宅建士)試験対策講座が始まります。

この講座で、講師を担当しています。

 

この講座は、数年前まで、知り合いの宅建士の方が講師を担当していましたが、事情があって講師を続けることが難しくなったため、良かったら講師を引き継いでもらえないかとご連絡をいただきました。

引き継ぎにあたって、宅建士に合格している方が話がスムーズに進むというお話でしたので、その年の宅建士試験にチャレンジして無事に合格することができ、講師を引き継がせていただくことになりました。

 

それ以来、毎年この時期に宅建士講座で講師を担当しています。

今年で、3回目になります。

 

宅建士試験は、行政書士試験とは違って、得点の上位15%が合格するという試験なので、行政書士試験以上に「基礎知識で解ける問題を確実に正解する」ことが重要になる試験です。

合格率が約15%と難関資格のひとつですが、すべて4択問題なので、行政書士試験よりは勉強しやすく、合格しやすい試験だと考えています。

 

昨日、就業支援センターの担当者の方と打ち合わせをした際に、まだ定員に若干の余裕があるとのお話でしたので、今からでもお申込みできると思います。

就業支援センターの講座は、他の機関の講座に比べて受講しやすい価格に受講料が設定されているので、おすすめです。

申込の受付期間が7月5日(木)までとなっていて、もうすぐ受付が終了するので、ご興味のある方は早めにお申込みいただけると幸いです。

 

宅地建物取引士試験対策講座についてのお問い合わせ・お申込み先は、次の通りです。

 

山梨県立就業支援センター

電話番号:055-251-3210

FAX番号:055-251-3221

※ ホームページからのお申込みも可能です

 

今回は、山梨県立就業支援センターの宅地建物取引士試験対策講座で講師を担当することについてお話をさせていただきました。

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ステップアップファーストは、行政書士試験に合格するために、受講者一人ひとりに合わせたオーダーメイドの試験対策を行う「個別指導」にこだわった行政書士試験対策専門スクールとして、10年間で多数の合格者を送り出してきました。

 

ステップアップファーストの行政書士試験対策講座はすべて個別指導です。

通学講座はもちろん、通信講座でも個別に指導を受けられます。

通学講座は、山梨県外からの受講も大歓迎です。通信講座は全国対応しています。

≫「行政書士試験に合格するために何をどう勉強すればいいのか迷っている」という方へ。行政書士通学講座(個別指導)のご案内