こんにちは。行政書士試験対策専門スクール ステップアップファースト 代表の清水一嵩です。

 

ステップアップファーストでは、行政書士試験対策のオリジナル教材をオンラインショップで販売しています。

オンラインショップに関して、いただくことの多いご質問をまとめました。

 

Q:ダウンロード版の教材は、自分で印刷できますか?

ダウンロード版の教材(PDFファイル)は、どの教材も、ご自宅等のプリンターで印刷することができます。

 

Q:複数の教材を申し込む場合に、一括振込は可能ですか?

複数の教材を申し込まれた場合、料金は一括でお振込みいただけます。

一度に複数の教材を申し込むことができる申し込みフォーム(複数教材)もありますので、こちらからお申込みいただくこともできます。

 

Q:ダウンロードや解凍が上手くいかなかった場合、圧縮せずに再送などはしていただけるのでしょうか?

ダウンロード版の教材で、ダウンロードや解凍が上手くいかなかった場合は、改めて圧縮していない教材を再送いたしますので、その旨をご連絡いただけると助かります。

 

Q:ダウンロード版の教材を購入した際に、データ送信上で不具合があった場合は、ダウンロードできるまで対応いただけるのでしょうか?

データ送信上の不具合というと、メールの未達、添付ファイルが開けないといったことだと思いますが、そういった不具合がありましたら、その旨をご連絡いただければもちろん対応いたします。(メールの再送信など)

ダウンロード版の教材は、PDFファイルなので、PDFファイルを開ける環境が必要な点はご了承願います。(ファイル圧縮の有無は選択できます)

教材サンプルのデータが開ければ、教材データも開けますので、よろしければ、教材サンプルのデータが開けるかどうかを申し込まれる前にご確認いただけると助かります。

 

Q:民法の725条以降は逐条解説を制作する予定はありますか?

民法725条以降(家族法)については、逐条解説を作成する予定はありません。

理由は、条文数と出題数のバランスを考えると、全条文を勉強するメリットが小さいので、逐条解説で全条文をおさえる必要がないと考えているからです。

 

今回は、オンラインショップに関していただくことの多いご質問についてお話をさせていただきました。

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ステップアップファーストは、行政書士試験に合格するために、受講者一人ひとりに合わせたオーダーメイドの試験対策を行う「個別指導」にこだわった行政書士試験対策専門スクールとして、10年間で多数の合格者を送り出してきました。

 

ステップアップファーストの行政書士試験対策講座はすべて個別指導です。

通学講座はもちろん、通信講座でも個別に指導を受けられます。

通学講座は、山梨県外からの受講も大歓迎です。通信講座は全国対応しています。

≫「条文の勉強を効果的に進めたい」「得点を伸ばしたい」という方へ。オリジナル教材の通信販売(オンラインショップ)のご案内